記事アーカイブ

キーワード選定の方法

あなたの商売に「適切なキーワード」とは何か?

あなたは、何かビジネスをしているでしょうか?

あなたのビジネスにとって正しいキーワードを選ぶということは、Googleからのオーガニックトラフィックを獲得することができますが、それだけではなく、競合他社よりも多くの顧客(潜在的な顧客)の訪問をもたらします。

しかしキーワード選定という作業は、とても重要な作業であるにも関わらず、ほとんどの人が次のような間違ったステップを踏んでいます。

  1. 自分の顧客になりそうなユーザーが使いそうなキーワードをリストアップ
  2. そのキーワードをキーワードプランナーやCOMPASSなどで調べる
  3. 結果を見てその中で、なんとなく良さげなキーワードをチョイス

意外とありがちなことですが、あなたもそうしているのではないでしょうか?

しかし、もっと良い方法があります。

Googleキーワードプランナーを使ってもっとよいキーワードを探しましょう。

https://moukegaku.com/より

そのテクニックの名前は、”GKPハック”(Google Keyword Planner Hack)です。

このGKPハックは次の目的をもった戦略です。

  • あなたの市場で使用されている適切なキーワードを探す。
  • あなたのライバルが知らない競争度が低く、コンバージョンが高いキーワードを探す。
  • 選択したキーワードに最適化したコンテンツを作る。

このサイトのGKPハックは、おススメできます。

是非、取り入れてみましょう。

 

PAGE TOP